殻破りなひよこ

まだまだ社会を知らないひよっこの「ひよこん」。北海道大学水産学部卒。現在は仙台在住。食品会社で働いています。

今日から春休みです。何をやろうか。

SPONSORED LINK

こんにちは!

ブログを毎日続けようと奮闘しております、ひよこんです笑。

 

1月中旬からテストが毎週あって、先日やっと春休みになりました!
 
春休みになったらやりたいことを列挙し続けて半月…今日はそのやりたいことリストを公開しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
 
  • カラオケオール
  • バイト先の人と遊びに行ったり飲みに行ったりする
  • ブログを始める
  • たまった流星ワゴンを見る
  • CD借りまくっていろんな曲聴く
  • 焼肉食べる!!!
  • 友達と温泉に行く!
  • 生物の復習する
  • 掃除する
  • 日間予定表毎日たてる
 
…とこんな感じです笑。
掃除するって書いてるけどテスト前にやっちゃったりするあるある行動をしたりして事実これより少なかったりしますが…
 
大学生って夏休みとか、春休みの時間が長いんですよね。

大学生の休み=人生の夏休み という言葉ができるくらい長い。

 

自分は結論から言うと、高校のような休みが好きです。

休みの後にあるテストにも控えつつ、休みを満喫できる、かつ飽きないくらいの時間。

それが高校の夏休み、冬休みだと思います。

 

大学の夏休み、春休みは…正直長い!

なんでこんなに長いのかってくらい長い。

自分はバイトをしてなかったら家に出ないで一週間とか過ごしそうだから怖い。

 

ここで自分の大学での休みを振り返ってみると、大学生として、休みを充実したものにするコツみたいなのがつかんできてるのがわかる気がする。

 

⚫︎1年の夏休み

・バイトが週2で、それ以外車校たまに友達とごはん行ったり…くらいw

・2日間家に居続けることがあったりして、ちょっと退屈な日々を過ごしてたw

 

⚫︎1年の春休み

・学生団体で忙しくて、それ以外何も覚えていないくらい没頭してた笑。

・自分の所属している学生団体には春休みがないのだと知る。

 

⚫︎2年の夏休み

・ランチパスポートというお昼ご飯が500円になるパスポート(本)を乱発して昼ごはんをいろんな人と食べる。

・バイトは週2、3くらい。

・函館旅行や乗船実習(うちの学部は船に乗ったりする)や合宿などで有意義な時間をすごす。(秋合宿の実行委員やってたからなおさらw)

・鍋パしたり、遊びに行ったりいろんなことしてた。

 

 

今まではこんな感じかな。

 

この休みを経験しての教訓は、休みの時期は

・一日中家にいる日を作らないほうが精神的にいいこと

・バイトは定期的にやること

・旅行とか普段できないことをすること

が良いってことですかね。

 

まだまだ、これからの休み、今2年生なので、今回も含め5回あるわけですが(そのうち2、3回は就職活動か院試で消えると思われるけど)それを楽しんでいこうと思います。

 

ではではー(^o^)/

 

PS 案外ブログが続いていてびっくりしている自分なのだった。