殻破りなひよこ

まだまだ社会を知らないひよっこの「ひよこん」。北海道大学水産学部卒。現在は仙台在住。食品会社で働いています。

最近聴いている曲はこんな感じです。

SPONSORED LINK

みなさん、こんにちは。

今日(更新されているときには昨日になってますが)はバイトが午後3時からあって、開け作業っていうのを初めてやるんですが、どんな作業をするのか…ちょっと不安です笑。

 

自分がいっつもバイトに行くのって午後5時とか6時とかなので、店が開いてから最初のシフトは一回も入ったことないんですよね。

 

んーどうなるのやら不安です笑。

 

ところで、今日のブログのテーマは「最近聴いている曲」です。

 

・ELLEGARDEN 「Surfrider Association」


ELLEGARDEN - Surfrider Association - YouTube


ELLEGARDEN - Surfrider Association - YouTube

 

この曲は、たまたま友達が持っていたWALKMANを手にとって聴いた曲でテンポがいい曲で聴いた瞬間好きな曲だなぁーって感じになりました(笑)

 

・Base Ball Bear 「changes」


Base Ball Bear - changes - YouTube

 

アニメ「図書館戦争」のED。歌詞が好き。なんか自分の中で変わりたいときとかに聴いたり、バイト前とかやる気出そうとしてる時とかに聴いたりしてます。

 

・The Carpenters 「Top of The World」 


The Carpenters - Top Of The World♥ - YouTube

めっちゃ懐かしい曲(笑)。中学の頃の学年集会で思い出振り返る時に流れたBGMでこれを聞くと中学時代を思い出します。なんとなく昔のことを思い出したい時とかに聴いてます。

 

・東京事変「キラーチェーン」


東京事変 - キラーチューン - YouTube

これは高校のときの学校祭でよく流れていたのと、生徒会の人がよくカラオケとか行くと歌ってるので高校時代を思い出す曲ですね。学祭の結果発表で確か流れたりしたような。

懐かしいです。高校はやっぱ楽しかったですねー。あの頃に戻りたいw

 

・SEKAI NO OWARI 「Dragon Night」


【SEKAI NO OWARI】 Dragon Night 【Full】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

youtubeでなかったからニコ動のリンクで許してくださいw

セカオワって世界観が独特で好きですね。

RPGとかも結構好きです。

(この曲はバイトするときの脳内BGMにしたりしてます笑)

 

最近聴いてるのはこんなところですかねー。

リンクを貼る記事も結構面白いですね。今度からいろいろリンクを貼ってみようかなーと思います。

 

それでは、今日はここらへんで、また明日!