殻破りなひよこ

まだまだ社会を知らないひよっこの「ひよこん」。北海道大学水産学部卒。現在は仙台在住。食品会社で働いています。

春、それは別れの季節。

SPONSORED LINK

f:id:motokon1226:20150210102734j:plain

春、それは別れの季節。

春、それは出会いの季節。

 

 

みなさんは、どんなことを感じ、この春を過ごすのでしょうか。

 

僕は3月の下旬に函館に引っ越す予定です。

それは、僕が2年間札幌、2年間函館に在学する学部にいるからで、俗にそれは、「キャンパス移行」と呼ばれます。

 

この春、僕は別れを経験します。

別れは初めてではないのですが、やはり今まで10年以上前から住んでいた場所を離れること、そして、中学・高校の人たちと気軽に会える環境じゃなくなることはとても寂しいです。

 

僕は、人間って、別れがこないとありがたみに気づけないと思います。

今まで当たり前だった環境がなくなって初めてその居心地の良さが分かるのだと…。

 

でも、それと同時に、期待もあります。

今まで親元を離れなかった自分にとって、自立する良いきっかけでもあるし、自分自身違う環境に足を踏み入れることに対して前向きな気持ちでいます。

 

春は、別れの季節。

春は、出会いの季節。

別れがあるから出会いがある。

この春、あなたはどのような別れや出会いをするのでしょうか。

 

P.S いつの間にか詩的な記事になってしまいびっくりしております(笑)