殻破りなひよこ

まだまだ社会を知らないひよっこの「ひよこん」。北海道大学水産学部卒。現在は仙台在住。食品会社で働いています。

最初の一歩を踏み出して行動する重要性

SPONSORED LINK

みなさんこんにちは!ひよこんです。

 

みなさんはいつも家を出かける前ってどんな思いで家に出ますか?

「今日はがんばろう」「あー、今日早く終わらないかなー、週末にならないかなー」

みたいな感じですかね?

 

僕は、家を出る10分前は「だる…」って思ってますが、

家出た瞬間から音楽聴けるのですぐ「今日1日がんばろ!」って気分になるっていう単純な思考をしてます(笑)

 

家を出るのって、家を出るまでの一歩が大きくて、

実際に家を出ると案外家をでる前よりずっと楽に動けたりするんですよね。

 

勉強するときでもあるじゃないですか。

「机に座ってちょっと勉強したら1、2時間勉強ができちゃう現象」

みたいな。

 

で、多分できる人って、その一歩が早いんだと思います。

どんなときでも面倒くさいって思ってやることって案外やってみるとそうじゃなかったりする。

 

そういうことを思いながらいろんなことに取り組んでみるとなんとなく前に進めるような気がします。

 

と、最近家をでる前に思うことを書いてみました(笑)

 

P.S みなさんもぜひ、最初の一歩を踏み出してみるのを意識してみるといいかもしれませんね。