殻破りなひよこ

まだまだ社会を知らないひよっこの「ひよこん」。北海道大学水産学部卒。現在は仙台在住。食品会社で働いています。

旅行の雰囲気は、一緒にいる相手で変わる。

SPONSORED LINK

 

 みなさんこんにちはー!

昨日は久しぶりに自分が働いているお店に飲みに行きました!

12月末以来なので2ヶ月ぶりくらい…?かな。

キッチンにいると、お客さんの目線に立ちづらいから、もっと自分が作っているもの食べないとなぁ…と思いました。

 

今日は、昨日ふと考えたことを一つ。

 例えば、一緒に飲みに行ったり、ごはんに行ったり、ボウリングしたり、カラオケしたりするときに、

どんな人と一緒にそれをするかでだいぶそのときの雰囲気が違うなぁと思って、よく考えればあたりまえなんですけどそれって面白いことだなぁとふと考えました。

 

そして、それが一番顕著にそれがあらわれるのは旅行なんじゃないかなと思います。

旅行って一緒にいる相手によって、面白くもなるし穏やかにもなる。

 

旅先でふと見かけた風景。

旅先で出会った食べもの。

 

旅先で話すたわいもない話。

旅先だからこそ深ーい話をする。

 

どうなるかは一緒にいる相手しだい。

自分もその雰囲気の構成要素だったりする。

 

こんなこと書いてると…

 

あー、旅行したいなぁ(笑)

f:id:motokon1226:20150219111718j:plain

P.S 写真は去年の夏休みに洞爺湖に行った時の手湯の写真です(笑)