殻破りなひよこ

まだまだ社会を知らないひよっこの「ひよこん」。北海道大学水産学部卒。現在は東京在住。食品会社で働いています。

見てよかったと思えた映画2/2

SPONSORED LINK

 みなさんこんにちは!

最近は朝から用事があるので、朝から活動していますひよこんです!

  

前回から引き続き今回は「見てよかったと思えた映画Part2」です!

 

 ①秒速5センチメートル

f:id:motokon1226:20150221073815j:plain

秒速5センチメートル - Wikipedia

めっちゃ見た後、心を抉られます(笑)

ふつうの映画みたいに1本ばーっと通してってよりは

アニメ3本立て!みたいな感じです。

全63分なので、ふつうの映画よりも短いので時間がない人でも見やすいとおもいます。

タイトルの由来は、「桜の花びらが舞い落ちる速度」らしいですね!

タイトルや曲に惹かれて興味を持ったのですが、実際に見てみるとどはまりしました。みなさんもぜひ。

 

②Colorfol

f:id:motokon1226:20150221074514j:plain

カラフル (2010年の映画) - Wikipedia

多分、この作品は今まで紹介した映画より知名度は低いんじゃないかなーとおもいます。

でも、いい作品ですよ。

ストーリーはこんな感じ。

「僕」は一度死んだはずだが、天使に「抽選にあたりました!」と言われ、生まれ変わり「小林真」という中学生としてもう一度人生をやり直すチャンスを与えられる。そして、小林真として生活が始まるのだが、さまざまな困難が立ちはだかった。

 自分はこれを偶然見ることになった(意識的にこれみよう!っていうよりかは、テレビのチャンネル変えたら映ってたみたいな)感じで、ラストの感動のシーンは完全に不意打ちでした笑。思わず涙が出そうになるくらいいい作品です。ぜひ見てみてください!

 

③新劇場版エヴァンゲリオン 序・破・急

f:id:motokon1226:20150221075106j:plain

新世紀エヴァンゲリオン - Wikipedia

この作品は賛否両論あります(笑)

でも個人的には好きです。

アニメ版でラストのシーンが、不完全燃焼で、アニメの最後の方だけやり直す形で映画化したけど、それも意味はわかるけど、「ん?」って感じになって、最近になり始め、新しいエヴァってことで、エヴァンゲリオンをアニメ版と切り離して一から作り出すみたいな感じで映画を作っているみたいです。

個人的には急が完全オリジナル(アニメ版と重ならない)ので、映画館で見ていて見応えがありました。

急の終わりからどんな始まり方をするのか今後が楽しみですね。

 

④サカサマのパテマ

f:id:motokon1226:20150221075541j:plain

サカサマのパテマ - Wikipedia

これは面白かった!といえる作品。

映画鑑賞会を7〜8人くらいでしたときに見つけた名作ともいえる作品です。

これは2回見た方が面白い作品だとおもいます。噛めば噛むほどうまい的な。

設定と世界観がすごくて、最後にどんでん返しがあります。

 

 

《おまけ:見たい映画》

「言の葉の庭」


『言の葉の庭』 予告篇 "The Garden of Words" Trailer - YouTube

 

新海誠さんは秒速5センチメートルを作った方です。

この予告編みると、面白そうだなぁって感じで興味がそそられます。

この2週間はいろいろ用事があるので、それが終わってから見てみようかなーって思ってます。

 

「見てよかった映画」こんな感じですかねー。

アニメ映画ばっかになってしまいましたが、他にもいい映画はいっぱいあるとおもいます!

おすすめの映画あったらぜひ教えてください(^^)!では!