殻破りなひよこ

まだまだ社会を知らないひよっこの「ひよこん」。北海道大学水産学部卒。現在は東京在住。食品会社で働いています。

ガトーキングダムで砂塵の迷宮やってみた

SPONSORED LINK

みなさん、こんにちは!

ひよこんです。
 
昨日から今日にかけてガトーキングダムサッポロに行ってきましたー!
 
 

ガトーキングダムに行ってきた

ここです。
 
f:id:motokon1226:20150325105030j:plain
 
エレベーターからの食事会場の様子です。
 
 
ガトーキングダムサッポロ(通称:ガトキン) は、センター試験当日に泊まった場所でそれ以来来ていなかったのですが、2年ぶりくらいに高校の生徒会の6人で1泊しました。
 
札幌から無料送迎バスが出ていて、午後2時のバスに乗り45分ほどで着いて、午後3時にチェックイン。
 
チェックインの後はカラオケをしました!
(なぜか岩盤浴のようなお部屋で名前が中国の地名で青島でした)
 
その後ホテルをうろうろしているとあるものを発見…
f:id:motokon1226:20150325111846j:plain
 

砂塵の迷宮を体験してみた

一時間して、砂塵の迷宮なる室内アドベンチャーを体験しました。思った以上にはまってしまいました。
 
ただ、2,500円かけても脱出した人が今まで0人だったので、一回再チャレンジしていいところまで行って諦めました。
 

砂塵の迷宮とは?

youtu.be

『突如現れた「砂塵の迷宮」。開かぬ扉、道なき行き止まり、数々の謎...。 謎を解いて奥へと進む道を見つけ出し、前人未到の迷宮から脱出せよ!』

制限時間の中でヒントを頼りに、謎を解きながら進むウォークスルーアトラクション脱出ゲームです。仲間と協力しながら、前人未到の脱出にチャレンジしてみよう!

 
入場料金は1人500円で3人まで一緒に入ることができます。再チャレンジする場合は300円で再入場することができます。
 

全部で7つの部屋をクリアする

このゲームは全部で7つの部屋をクリアすると脱出できたことになるんですが、これがまた難しいです。

絶対に最大人数の3人で行ったほうがいいですよ!

時間制限が各部屋で設けられていて、その時間内にその部屋にある手がかりをもとに部屋を脱出しなきゃいけないんです。

 

時間をかければできる問題や、時間をかけても発想力がなければできない問題など、様々でした。

 

3つ目の部屋で断念…

1つ目の部屋は1回目の挑戦でいけましたが、2つ目の部屋は1回目では失敗…。

途中、ギリシャ数字が出てきたりしたんですが、パニクっていたのでどっちが4でどっちが6かわからなくなるくらい焦りましたね笑。

 

砂塵の迷宮はぜひ一度行ってみるべし

今回は高校の生徒会で仲の良かった人6人といったので2グループに分かれて砂塵の迷宮にチャレンジしましたが、すごく面白かったです。

宿泊施設に設置されていることが多いので、見つけたらぜひ一度チェレンジしてみてください。