会いにいくブロガー、ワカナさんに実際に会ってみた!

こんにちは!ひよこんです。

先日、自称「会いに行くブロガー:ワカナさん(@wkn_re)」に実際に会ってきました!

実際に会うに至ったきっかけ

会うに至ったきっかけは、今、めっちゃ濃い無料note記事をあげて話題のクレメア(@cremea_tw)さんがやっている #クレメアラジオです。

クレメアラジオについては、ワカナさんが詳しく記事を書いてくれています。

このラジオ内で、ワカナさんの会いにいく企画をクレメアさんが紹介していたのがきっかけです。

 

まさか、ラジオを聴いていた視聴者同士で、直接会うことになるとは、思ってもみませんでした。

会うまではどう思っていたか

正直、ネットで知り合って会う人は今までにほぼいなかった(個人的に尊敬する方に会いに行ったりはあったけど)ので、めちゃくちゃ不安でした笑。

「初対面だと何話していいかわからないし、話題とか持つかなぁ…。てかそもそも自分何話せるんだ?」

的なところから、ラジオのノリで会うことになった会いに行く企画、当日を迎えます。

会ってみて。ワカナさんってこんな人!

会うまでのワカナさんのイメージはこんな感じでした。

・めっちゃ静かそう。

・でも内なる実行力がありそう。

・淡々といろんなことをやるのがうまそう。

でも実際はこんな感じ。

・とにかく明るい!話しやすい!

・やる気に満ち溢れている!

・行動力は思っていた通りある人だった!

・ツイッターのアイコンっぽさはあるけど、アイコンの10倍くらいリア充っぽさ増してる感じ(笑)

この最後のやつ、ほんとにイメージ変わりました笑。最近のツイート見てると、すごく充実してそうな画像が…!

ワカナさんと会いたいと思っている人は、思った以上に話しやすいので気軽に会ってみるといいんじゃないかなーって思います。

僕は、基本的に初対面で会うのって緊張するのですが、ワカナさんは、会って5分くらいで

「あ、この人となら全然話尽きなそう(笑)」って思うくらい、話しやすい人でした!

これ、一つの素質だと思うんですよね〜。会いに行くブロガーとしてすごくマッチングする資質。

だからこの先もワカナさんには、まずは100人目指して、いろんな人とブログを通じて会ってみて欲しいですね!面白そうな化学反応が起こりそうなので、それをみるのが楽しみです。

ブログで繋がるって面白い。

ブログで繋がるって面白いですよ。

お互いのことをもう知っているので話題に困ることはないですし、ブログが自分の名刺みたいな状態(むしろ名刺より情報量多い)。

今まで知り合うことのなかった人と出会えるので、新たな気づきもありますし、お互いフォローしている人の話とかで盛り上がったりします。

これ、普段一緒過ごしている会社の同僚や、友達とはあまりないような気がします。

世界を広げるためにも、ブログをして、ネットで繋がった人と会ってみると面白いです。

余談:ワカナさんにpolca支援しました。

今まで、polca使ったことなかったけど使ってみました!

ワカナさんが直接家の近くまで来てくれたので交通費とカフェ代で1500円くらいかなぁと。

polca、気軽に応援できるのが良いですね!こんな感じで楽しいお金の回り方が増えるともっと面白くなりそう。

ぜひ、ワカナさんと会ってみよう!

会いに行くブロガーのワカナさん、タイミングがあえば、直接会って話すことができるかも?

ぜひ、会ってみてください!

 

ひよこん