オムライスとカレーが絶品!すべてが美味しいPapipopi(パピポピ)へ!【池袋駅から徒歩10分】

こんにちは、ひよこん(@motokon1226)です。

先日、池袋のお店にいってオムライスを食べたのですが、とても絶品だったので今日はそのレビューをします。

池袋徒歩10分の「Papipopi(パピポピ)」に行ったきっかけ

きっかけはこの動画でした。

ホリエモンが北海道の大樹町に、素人のメンバーを集めて100日で居酒屋を開業するプロジェクトの動画です。

ここで紹介されていたのがPapipopiでした。

papipopiという池袋のお店。絶品の唐揚げとビールの相性が抜群だと言う。
その店の人が世界一うまい缶ビール(第3のビール)を出すということでめちゃくちゃうまい。

ビールは温度が大切。第3のビールだけどめちゃくちゃうまい。
ビールの味は温度で決まる。マイナス2度くらいがめちゃくちゃうまい。実は。
瓶よりも缶の方が楽。グラスとかも洗いたくない。生ビールはやっても良いことはない。

(上記の動画:堀江流レストラン経営術を伝授(4)【北海道独立宣言】より)

この話を聞いたときにpapipopiに行きたいなと思い、友達を誘って即行きました。
(ちなみに食べログとかでは徒歩7分くらいと書いています、がなぜか15分くらいかかりました笑。出口によって早く着くかもなので、間とって徒歩10分と記載しています。)

食べ物が全部うまいし、ビールも最高!


実際にPapipopiに行ったときのツイートがこちら。

美味しすぎてビビりました笑。まず何と言ってもやはりビールの温度が絶妙でした!
-2度くらいにしっかり管理されていて喉越しが最高でした。やっぱりビールは温度なんだなぁと感じました。

それから、ご飯もおいしい。なんでも美味しかったです。

伝説のTATSUTA揚げがめっちゃ良い!

(伝説のTATSUTA揚げ。5ピースで900)

開業以来の人気を誇る、当店の逸品メニュー、TATSUTA揚げ!
きめ細かで柔らかな肉質とジューシーな味わいのもも肉を、秘伝だれにじっくり漬け込んで揚げたらしいです。衣がすごく特徴的でした!カリっ、サクっ、熱々の香ばしさがお口いっぱいに広がります。
その日は3人でいったのでプラス1ピースして1人2ピースずつ食べました(追加1ピースは180円でオーダー可)

 

大人気!ごちそうポテトサラダも絶妙の味加減。

(定番のポテトサラダ:880)

これがまた良かったです!定番なのに、とっても美味しかったです。
味の秘密はこのお芋。男爵いもの絶品ブランド「今金男爵」を使用し、ほくほくとした食感があります。

さらにそれだけじゃないのが「ごちそう」と言われるゆえんです。
名門「鎌倉ハム」伝統のスモーク製法による極上つるしベーコン、そして青森県八戸市から届けられる上質の「たまご」。おいもだけじゃなくて、使っている材料すべてにこだわりがあるからこそこの味を出せるんだな、と思います。本当美味しかった。

看板メニュー「オムライス」も実食!

(究極のオムライス:930)

そして看板メニュー、その名も「究極のオムライス」を実食。「デミグラスソース」か「こくうまカレーソース」を選べたのでデミグラスにしました。

お米は最高級のコシヒカリ。卵は青森県八戸市の指定ファームから届けられる新鮮な「地たまご」でふわっトロ卵に。
肉は「但馬牛」の極上肉をトッピングしています。超鮮度の朝摘みクレソンまでついています。
名前に負けていない素晴らしい食材を使っていて、味も申し分なし!これは一度行ってみる価値ありですよ。

ちなみに、ライスは大盛り無料で、但馬牛トッピングの量も選べるみたいです。

▼▼トッピング「但馬牛」のボリューム▼▼
【シングル】ひかえめ(930円)
【ダブル】 レギュラー(1,300円)
【トリブル】たっぷり!(1,670円)

ランチにも良いし、ディナーでビールを飲みながらも◎

僕は17:30くらいに行って開店してすぐだったので静かに食事を楽しむことができました。
結構路地裏なのと、行ったのがゴールデンウィーク中だったので、思ったより空いていたのかもしれないです。

Papipopi、ランチにも良いですし、ディナーとしてビールを飲みながらも最高です。ボリューム感もよく、味は本当に申し分なかったです。

これは遠出して来て良かったな、と思えるお店でした。ぜひみなさんも行ってみてください!

TOKYO美食伝説 PapiPopi (パピポピ)

◼️ジャンル:オムライス、欧風カレー、ステーキ
◼️電話番号:050-5593-3677
◼️予約可否 :予約可
◼️住所:東京都豊島区西池袋5-28-3 ノアビル 1F

◼️交通手段
・池袋駅西口 C3出口から徒歩8分
・有楽町線 要町駅 6番出口から徒歩4分
・西武池袋線 椎名町駅から徒歩6分 要町駅から305m
◼️営業時間
ランチ:11:30~14:00 ディナー:18:00〜21:00

◼️定休日:火曜定休
◼️その他:Uber Eats も対応しているみたいです。

ひよこん