ドラム式洗濯機を買ったら快適すぎる。【Cuble(Panasonic)レビュー】

最近、ミニマリストしぶ(@SIBU__)さんのYoutube動画を見ることが多いのですが、この動画に触発されて、ドラム式洗濯機を購入しました!いやー、買ってよかったです!


今日はこの洗濯機をレビューしていきます。

メルカリで10万で買いました

定価は20万以上するのですが、メルカリで根気強く探したら、なんとか10万で買えました!

(メルカリで買った10万のドラム式洗濯機)

買ったのはPanasonicのCuble 710R/Lシリーズ。型落ちのものですが、全然問題ありませんでした。洗濯機は寮生活で共用で使っていたこともあって、中古は特に抵抗はなかったのでメルカリで買いました。使ってみましたが型落ちでも素晴らしい商品です。

Panasonicのページはこちら

ドラム式洗濯機を買うべき最大の理由

ドラム式洗濯機を買った最大の理由は、家事の時間を節約するためです。買うまでは、毎週2,3回洗濯機をまわし、1〜2時間後に洗濯物を干す作業がありました。

しかし、ドラム式洗濯機を買ってからは、入れて4時間待てばすぐ着れるレベルまで洗濯して乾かしてくれます。しかもタオルとかふわふわです。(前までは干したら肌感触が硬かったけど、今はそんなことがなくめっちゃふわふわしている笑←個人的な感動ポイントです)

まじで感動します。10万で日常的にかかっている時間を買えると思うと、投資金額としてはめちゃくちゃコスパ良いと思います。

Cuble洗濯機の良さ1:デザインがシンプルでかっこいい

日常的に使う家電とかはせっかくなら良いものを揃えたいですよね。

そんな中でCubleはほんとにデザイン性が好きです。

(引用元:Panasonicの公式ページより)

このデザイン性の良さは、いろいろ探しましたがピカイチ。シンプルでカッコ良いです。

Cuble洗濯機の良さ2:温水泡洗浄ができ、汚れ落ちも良い

ミニマリストしぶさんも動画で言っていますが、温水洗浄ができるのが良いです。しぶさんはこだわっていて温水で洗剤を使わないようにしていたみたいです(化学的な物質が入っている洗剤を服に使うと肌に悪い影響があるのではないかという理由)

温水洗浄すると、匂いも取れますし、汚れ落ちも良いです。こべりついた汚れも温水を使うことで取れやすくなります。

15,30,45度で15℃単位で設定できるみたいなので汚れや用途に合わせて細かい設定ができるのも良い点です。

Cuble洗濯機の良さ3:マンションでも置ける小さいサイズ性

このサイズ性も特徴です。60×60cmのサイズで、マンションとかのスペースが狭いところでも置けるのが特徴です。

色は白が良さそう。どんな部屋でも白は合いそうです。

現在は生産終了。メルカリで買うか後継機を新品で。

僕が買ったPanasonicのCuble 710R/Lシリーズはもうすでに生産を終了しているみたいなので、メルカリで型落ちで買うか、新品で買うなら、後継機を買うと良いです。

後継機:730L/Rはこちらから

日常的に使うものはこだわる。

日常的に使う家電や、文具とかは徹底的にこだわりたいです。日常的に使うものをこだわって良いものを揃えることで幸福度が上がるという研究もされているらしいです。

洗濯機を買ったので、次は冷蔵庫とかドライヤーとかをめちゃくちゃ良いものを買おうかなと思ってます。

本当に買ってよかった!ぜひみなさんも。ほんとおすすめです。

ひよこん